ブログデビュー 初書き!

初めまして!

私、寝太郎と申します。

 

日常であったことや趣味・興味のある物、その他気になったことをぽちぽちと書いて行けたらいいなぁっと思いブログを始めてみました。

 

早速ですが今日は土曜日!

仕事は半ドンで終わるので帰りに職場近くのドンキホーテへ寄り道を決行しました。

 

特にこれが欲しいなっていう予定はなかったのですが、職場近くのドンキは今まで行ったことがなかったんですよ!

 

ということでレッツゴー!

 

店内を色々と物色していたら今まで触ったことがなかったんですが、おもちゃ的なドローンが安い?

ちょーどいいしこれで遊んでみるか、と思いそこそこ安くて空撮もできて遊べそうなものを選んだ結果・・・・

f:id:netarouchan:20210116195920j:plain

ドローン箱

アマゾンでも売ってましたね

 

 中身

f:id:netarouchan:20210116195929j:plain

開けた瞬間 ちっさ!!!!もうちょっと大きいと思ってたぞ

ってなりました^^;

 

説明書・付属品

f:id:netarouchan:20210116195933j:plain

ドローン付属品

説明書のほかにドローン充電専用のUSBケーブル・替えのプロペラついてきました。

 

説明書通りに沿って本体を充電してペアリング。

さぁ飛ばすぞ!

 

フィィィィィィィィィィィィィィィィィン!

 

めっちゃ軽く飛ぶやーん。

 

初めてドローンなんて物を飛ばしたけど意外に楽しいw

部屋の中あっち行ったりこっち行ったり。

 

もう日が落ちている時間なので外では無理ですが、カメラ付きなので今度空撮でもやってみたら楽しいかも。

 

 

楽しいけど、一つ難点・・・・・。

 

コントローラのボタン押すと ピッ! ピッ! ウルサイ 

イラァ・・・ッ(^ω^#)

 

ほんとはやっちゃダメなんだろうけど速攻コントローラの裏蓋を開けて基盤上にあるスピーカーをぶち壊しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

良い子は真似しちゃダメだよ?(ふつーやらない)

 

まーこんな具合で自分の好きな物、楽しそうな物、やったことを紹介していきたいですや!

 

それでは、また^^ノシ