つい最近、apple教に入信しちゃいました。

どうもこんにちは。

寝太郎です。

 

私、今までずっとWindowsマシンを中心に触ってきたのですが、つい最近macbook air を使い始めたんですよ。

 

パソコンを触り続け20年ほど経ってはいるのですが、なぜかmacには対抗心を燃やしていました。

 

はん!macってフリーソフトとか少ないじゃん!有名タイトルのゲームとかできないじゃん!

 

って小馬鹿にしていた感じです(ほんとお恥ずかしい)

 

ではなぜmacbook airを使い始めたかというと・・・

家電量販店の展示販売をなんとなーく触っていたら。

 

『あれ?Windowsより操作しやすい?仮想デスクトップとかMagic Trackpad使えば切り替え楽じゃね?ソフトのインストールとかすげー楽じゃね?』

 

もー目から鱗でした。

 

店頭在庫あるの?って聞いたら残念ながら某ヤ○ダ電気さんでは在庫なし、とのお返事。

速攻スマホでポチりました。

 

 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド

 

 もー衝動買いでした。

 

こういうPCとかガジェットとか大好きな人間なんで傷が一つでもつくのいやなのでついでにこいつらもぽちぽち。

はーこれで安心して一緒にお出かけできる💗

 

と安心していたのも束の間・・・・

 

 

 

(あれ、、、、、、iphone12、、、、macbook airちゃんと連携取れたら・・・最強じゃね?)

 

って安易にも考えてしまったのですよ。(その時点ではandroid信者)

どーしよーかなこーしようかな・・・。

と仕事もしないで数日考えて仕事帰りに即ドコモショップへお話を聞きに。

 

気がついたらiphone12 pro max を握りしめほくほく顔の寝太郎さん。

f:id:netarouchan:20210119010441j:plain

このかわい子ちゃんにもがっちり保護しましょうねぇ〜ということでまたしてもぽちぽち

 

 

 

 

 

 

 ふー・・・これで一安心。

スマホはノートより壊す確率高いので此奴らは必須ですな。

 

ここまで揃えてまたびっくり、やっぱりアップルさんは自社製品の連携すごいですね。

airdropでファイルの共有も楽だし、テザリング設定してなくても簡単にネットワーク共有できるし。

 

挙げ句の果てに驚いたのがbluetooth接続設定すらしてないのにかかってきた電話macbook airちゃんで出れちゃうとか。

windowsには標準ではまずついていない機能があり驚きの連続でした。

 

あー、これはどんどん入信しちゃう人いるよねぇって納得の行く製品たちでした。

 

でも財布には優しくない😡

 

めっちゃたけぇ・・・

 

しばらくご飯はもやし炒めのみになりそうな気配のしている寝太郎さんの散財日記でした。

 

使用感とか あ、これ便利だなって機能あったら気ままに紹介していきたいと思います。

(まー大半が知っている人ばかりな機能紹介になりそうですが^^;)

 

生暖かく見守ってあげてください。

 

ではでは。